美味しいラーメンの備忘録

ラーメンHPを運営している管理人が、美味しいと思ったラーメンを備忘録的に掲載していく日記です。

新潟市東区に「角中うどん店」オープン

2月1日オープンの話題の新店「角中うどん店」がオープンとなります。

 

f:id:niigataramen:20170130001255j:plain

 

こちらのお店は、村上市の「あしら」、新発田市の「赤シャモジ」新潟市東区の「赤シャモジ新潟東店」、新潟市中央区の「豚シャモジ」の姉妹店となります。

赤シャモジとは斜め向かいとかなり近く、この距離で姉妹店を並んで作るという点にお店側の自信を感じます。

新潟では通常、スタイルがかぶらないとはいえど、お客を取り合わないように、ある程度はなれたところに作るというケースが多いので、これはかなり異例となります。

東京とか首都圏では同じ駅のエリアに姉妹店がいくつかあるケースなどありますが、新潟だとなかなか無いですよね。

 

看板メニューはこちら

肉つけうどん

f:id:niigataramen:20170130001259j:plain

 

背脂たっぷりの煮干しつけダレにうどんという、つけ麺スタイル的な一品です。

コシの強いうどんとつけダレの相性は抜群です。

うどんの上にのった味付け肉も美味しかったです!

 

 

担々うどん

f:id:niigataramen:20170130001304j:plain

 

担々麺とうどんが融合した様な一品です。

ラーメンの麺をうどんに変えた感じです。

美味しい担々スープに、うどんの組み合わせが意外でした。

 

 

黒カレーうどん

f:id:niigataramen:20170130001307j:plain

 

お洒落な雰囲気の欧風カレーうどんです。

創作うどんのセンス抜群です。

 

そしてサイドメニューもお勧め!

f:id:niigataramen:20170130001311j:plain

 

カリカリの唐揚げは食感と味が絶妙です!

 

角中うどん、かなりお勧めのお店です。

 

noodles.bbshin.net