美味しいラーメンの備忘録

ラーメンHPを運営している管理人が、美味しいと思ったラーメンを備忘録的に掲載していく日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お~やの3~4月限定 煮込み鶏入り濃厚ピリ辛ネギらぁめん

定期的に期間限定ラーメンを発売している「お~や」がまた新作を発表しました! いつも色々な美味しいラーメンを提供しているので、今回も楽しみですね~ そんなお~やの送り放つ一杯はこれです! 煮込み鶏入り濃厚ピリ辛ネギらぁめん おぉ、、、 かなりウマ…

手仕事らぁめん八の煮干しが効いた「朝らぁめん」

新潟市中央区にある「手仕事らぁめん八」 朝から食べられる美味しい一杯「朝らぁめん」 煮干しが効いた絶品スープがたまりません! ツルンとした麺にスープが実に良くからみます。 美味しかった~ ご馳走様でした!

麺屋 愛心 古町店の期間限定「明太あんかけ卵とじ」

新潟市、古町エリアにある「麺屋 愛心 古町店」 期間限定メニューを注文しました 明太あんかけ卵とじ トロトロのトロみがついたスープに明太子が混ぜ込んであります。 とき玉子も加わり、かき玉風の仕上がりです。 麺には、明太子入りのスープがガッシリと絡…

Ramen おこじょのインパクト抜群!「札幌MISO」

新潟市西区の「Ramen おこじょ」 元々なおじ小新店や赤なおじ、みそらなどがあった場所ですね。 今回は看板メニューの「札幌MISO」の3種のチャーシュートッピングバージョンを注文してみました。 あっつあつのスープは凄まじいインパクトです。 かつて…

保盛軒のインパクト抜群! 最強マーボー豆腐

新潟で一番最初にラーメンを提供したと言われているお店「保盛軒」 昔は新潟市中央区の古町にありましたが、今は西区にあります。 古くから営む中華料理店という事で、レベルの高い数々の品がそろいます。 酸辣湯麺 あっさりとした仕上がりながらも、辛味と…