美味しいラーメンの備忘録

ラーメンHPを運営している管理人が、美味しいと思ったラーメンを備忘録的に掲載していく日記です。

新潟市東区の話題の新店「赤しゃもじ」

新潟市東区にオープンしたお店「赤しゃもじ」

f:id:niigataramen:20160130130539j:plain

 

オープンしてから2ヶ月あまり、連日行列が続く人気店となりました。

 

こちらのお店は、ブレンダーで泡立てたスープがポイントとなっている様です。

 

あわシャモジ ・・・ 泡立つ位にふわとろな濃熟スープのラーメン

つけシャモジ ・・・ あわシャモジより更にクリーミーな濃厚スープのつけ麺

うまシャモジ ・・・ 淡麗スープのラーメン

 

の3種類があり、それぞれ醤油や味噌、そして、うまシャモジのみ塩もありました。

 

濃熟醤油つけめん

f:id:niigataramen:20160130130548j:plain

f:id:niigataramen:20160130130551j:plain

 

フワフワとろとろのスープが麺にメチャクチャ絡んできます!

麺は全粒粉という粉を使ってあり、歯応えと風味が抜群です。

 

トッピングもレアチャーシューや極太メンマなど、それぞれこだわりを持って作られています。

 

とても美味しいので、ぜひ一度試してみて下さいね!

 

noodles.bbshin.net