美味しいラーメンの備忘録

ラーメンHPを運営している管理人が、美味しいと思ったラーメンを備忘録的に掲載していく日記です。

江南区横越に新店「横浜家系ラーメンのぶ家」がオープン!!

江南区横越にオープンした新店情報です。

今回ご紹介するのは「横浜家系ラーメンのぶ家」です。

f:id:niigataramen:20170320085652j:plain

 

店名のとおり、家系ラーメンを提供しています。

f:id:niigataramen:20170320085655j:plain

 

豚骨醤油スープが美味しいですね~

 

麺は太麺と細麺から選択可能です。

いかにも家系な味を楽しみたければ、太麺をお勧めしたいと思います。

 

ちなみに、こちらのお店は家系を名乗っていますが、経緯をご紹介すると

本牧家で吉村家の吉村実氏のもとで修行した店主がオープンされた有名な「六角家」

その六角家で修行した新潟出身店主がひらいた「心一家

そこで修行した店主がオープンさせたのがこちらのお店の店主の「奥村家」です。

その様に考えてみると、ひ孫弟子的な存在という事になるのですね。

 

noodles.bbshin.net