美味しいラーメンの備忘録

ラーメンHPを運営している管理人が、美味しいと思ったラーメンを備忘録的に掲載していく日記です。

新潟市東区「滋魂」の冬季限定「甘海老そば」

新潟市東区の実力店「滋魂」

f:id:niigataramen:20151116235959j:plain

 

発売しわずかな期間で美味しいと話題になった限定メニューを食べにきました


冬季限定の「甘海老そば」

f:id:niigataramen:20151117000004j:plain


トッピングが別皿で、丼の上にのっています。

f:id:niigataramen:20151117000008j:plain

f:id:niigataramen:20151117000019j:plain


スープのベースは味噌です。


スープには、驚く程のエビの旨味が詰まっています。

ここまで、海老の出汁がぎっしりと入ったスープもなかなか珍しいですよね。

香味油は海老の殻を揚げた油だと思います。
その油を作ったと思われる揚げた海老の頭がトッピングとして提供されています。

 

かなり美味しい一杯でした。

冬の間にぜひ一度試しておくべき一杯だと思われます。

 

noodles.bbshin.net